boy←→gall

あれです、性別逆転という奴です。

  • エルマ・アンセン
    • ちょっと本気でシャレにならないので深く考えないことにします。
  • シャハザマーン・ワジール(シャザ)
    • 口減らしで男子修道院に入れられたけど、兄が逆玉に乗ったおかげで家に戻れた弟。あ、歪みそう……。
    • 「おにいちゃんの、ばかー!」やたら幼い。
  • サードニクス(サーディ)
    • とりあえず、歳の近い義父を全力で殴りたい設定になりますね……。
    • 「カレシほしいなー」と言いつつ男性恐怖症気味。か、かわいい?
  • フレデリカ・ジェード
    • どこかで聞いた名前。
    • 弟のエレウスを溺愛するブラコンお姉ちゃん。弟を見守る姉の会、通称おとめ会のメンバー。
    • あんまり変化がない気がする。
  • クロイス
    • 元引きこもりで前科持ちで酒びたりのお兄さん。やっぱりダメな人だ……。
  • マルセル・ルゥ
    • どこかで(ry
    • 正義の味方な魔法少年。スーパーヒーロータイム系。
    • 「キミの夢は僕が守るっ★」なんだろうこのうさんくささ。
  • ユスティア・ラインハイト(ユスティ)
    • 「お掃除です!」
    • 真っ直ぐで純粋で綺麗好き。見た目よりも子供っぽい。肝心なところで決められない感じ。でも落ち込まない。
    • ……なんだかやたらとあざとい。
  • ファーレンディウス・ルールシェンク(レンデ様)
    • 「私の名はファーレンディウス。いずれ神になるべき男だ!」
    • 一児の父。
    • これはこれで割と可愛げがあるような……?
  • アーニティア・ルールシェンク(ティア)
    • 「いい加減にしてください、兄上……」
    • 兄と義姉に振り回される妹。潔癖気味で自虐癖のあるネガティブな皮肉屋。……これはこれで?
  • セッテ・オット・ノーヴェ
    • そのまま。
  • ニムス・クレティエ・ディ・トロイエス
    • あまり変わらない気がする……。
    • クロイスを弟扱いしてなにかと世話を焼く。そしてうざがられる。
  • イシュメア(イシュ)
    • スラム出身の孤児。やたらと逞しく生きる少女。
    • 芯の性格が変わらないと、結局かなり男性的になるので、あまり変化はないかも。
  • ルクレッツィウス・バルカローレ(ルッツ)
    • この場合女性と間違えられるのかどうか。
    • ルッツィーは割と芯は女性的なんですよね。ちょっと転換しずらい。
  • ユーカリステス・オペラート(ユーク)
    • ユーカからコルネが取れて、服がビジュアル系に……でもドワーフだから髭……?
    • そばかすと丸眼鏡はそのまま。……なんだかすごくギークな感じに。
  • レウィル・パリアー
    • 姉の死をきっかけにアステリアの声を聞いた元女優。ポジションは二枚目半ならぬ第二ヒロイン。割とおいしくはある。
    • やたらとテンション高くFプロを宣言するお姉さん。
  • クラヴィウス・ウェルテン(ヴィウス)
    • エルフの若おじいちゃん。よく亡妻との思い出を惚気まじりに語る。
    • 編み物の代わりにパイプとか嗜む。あとコインとかコレクションしてる。
    • 外見は若者、心はロマンスグレー。なかなかかっこいい感じになるのではないか。
  • リモン
    • あまり変わらない気がする。なんかダメな感じが強くなりそうな気もする。
  • ディーダロッサ(ロッサ)
    • 「ハーイ、ロッサデース!」b
    • 髭がパージされてロリっ子になります。も、萌えキャラ?
    • 足が遅いのでチキンベルトでぴょんぴょん移動する。なんかの妖精?
  • アンジェラ
    • 涙もろい不良少女。ボリュームのあるぼさぼさ髪、実はカツラ。
    • これはこれで。
  • ソロウ・グリーフ・トラジディ
    • 「おいらってかわいそう!」
  • トンロウ・ノース
    • リルドざむらい。
    • なんかロクソンはどう頑張っても転換できなかったので兄のままです。
  • サフェード(サフィ)
    • 特に暗殺とは関係のない、いかず後家スナイパー。


大きく変わったり変わりようがなかったり色々。こう、性別に立脚する部分が大きいかどうかかなあ。