サプリメントを巡る妄想その2

  • ニミュエ、レウィル、リモーネ、アンジェロ、フェクダ
    • 変わりようがなかったひとたち。フェクダさんのかばうがランクアップするくらい。
  • イシュ
    • 現特技は変化なし、今後の予定も達人達人でおそらく変わらず。命中強化取るなら13までに決めないといけないか。筋力次第で、鎧がインペリアルじゃなくマナタイトフレームになるかも。
    • 高レベルでの騎獣、ドラゴネットよりはレッサードラゴンですかね……。お値段はともかく。
  • ルッツィー
    • 9で全力II取らなくてよくなるので薙ぎ払いかな。斬り返しもありなんですが……。
    • 鎧はアムザもありかなあ。なんだかんだで筋力24までは上がっちゃいそうですが。
    • 流派はアゴウとアズグラックで使い分けられそう。全力型なので穢れは乗らない、ちょっと残念。
  • ユーカ
    • ミスティック習得予定。ユーカの元の脳内キャラは「予知能力のある発明家」だったりしたのです。見識くらいしか使える判定がなかったユーカに探索判定が!
    • 勇壮なる軍歌のためにウォーリーダーも5まで……先制判定まで可能に! とはいえ5止めなので、実用期間は短そうですが。
    • バード、マギ、ミスティック、コンジャ(2止め)、ウォーリーダー(5止め)、と……Bテーブルとはいえ二系統増えると、なんか一気に重くなりそうですが……あくまでバードメインなのでなんとか行けるかなー?
    • 精神抵抗+2用カサドリスと占具補助収納用タマフ=ダツエは取りたい。地味にありがたいですね。
  • ヴィーア
    • 9回避行動、11二刀(回避行動ランクアップ)、13非金S、15防具達人かなあ。
    • ライロックの呪陰刃がなかなか使えそうな。ライロックエッジは……ディフェンダー/マンゴーシュと使い分けしていけるかな。ファイラステンはちょっと怖い!
  • ダロス
    • 土1水3炎1風1光3闇3……ってところでしょうか。とにかくブレハとVT確保、あとは補助系。
    • 将来的にはやはりペリさんを使役するべきなのでしょうか……(笑)
  • ソロウ
    • カルヴァリアならひょっとしたら手が届くかもしれないのか……? 低筋力クロスボウ使いはなかなかストリングボウの先に行けなかったので朗報。
    • エイントゥクでニーショット狙っていくとそこそこ役に立つかも。
  • サフェード
    • 狙撃さんは大幅パワーアップしてもなお微妙で何よりです。
    • こうなると狙撃を役立てていきたくなるわけで、マギ先行からシューター・スカウト重点にシフトする手もあるなあ。