1/9『やさしい嘘』

GM:フェイルさん
そういえば、はっきりと選択系なセッションに参加するのは、これが初めてだった気がします。
エルマの選択としては……諦めろとは言わないけど、このままの状態には反対だった、くらいでしょうか。
ある意味自分が通ってきた道だけに、可能性なんて「なかった」と思っている部分があって。それを追うのは、はっきり「ない」だろうと。できれば側にいてあげた方がいいんじゃないかとは思っていた。縛りあげて強制連行までは行きませんが。
女の子には怖くてなかなか触れられなかった感じです。男の方にはなんだか怒りに近いものを持っていましたが、それもまた自分に返ってくるわけです。怖い怖い。このへんの「怖い」というのは、なんというか、こう、シェイドに触れそうになっている感じ。
最後には要約すれば「逃げるな、考えろ」みたいな事を言っていたわけですが……これも自分に返ってくるんだな。
今回いい機会をいただきました。思考停止に気付いて、解除。考えるのはこれからで、その道もまた長いわけですが、ともかくエルマはスタート地点に立ちました。
今のエルマの目的は旅そのもの。その過程で、起こっている最中には気付けなかったことを、少しずつ振り返って探している感じです。
探して何を見つけるか、一応決めている通過点があったりしますが、実際エルマのルートになるかどうか。この先の見えない感じ、ああ楽しい。良い冒険をさせてもらっております。


成長は前からの予定でレンジャーを伸ばして……
次はバードかな。感情が一段階解放されたので、歌える歌が増えそうです。