2/26『失われた声』

GM:よしのさん 同行PC:エレック、フィスティ、レオリー
選択系だ! 選択系だ!
一度選択系に放りこんでみたかったPCの一人。良い機会でした!
ニミュエにとっては、最初から二人が幸せそうに見えた、のが全てだったかも。
誠実/不誠実のラインだとニミュエも割と頑なだったりしますが、自然/不自然でいうと(神官としては)そうでもないようで。
元々ナイトメアであるクロエに対する関わり方とかの経験から、当たり前でないものは当たり前でないままでいい、神はそれもお認めくださる……と、そういう思いが強いようです。
終盤ちょっと一人で突っ走り気味だったかもしれないけど、主張しないと始まらないところなので、うーん……。
でもかなり喋れたので楽しかったです(笑)



他のキャラだと……
フレッド・クロエはちょっと想像がつかない。どちらにも傾きそうで。

  • マリエル・ユスト・レンデ・アーニティ・セッテは多分声が戻らない方。
    • マリエル:叶った願いをなかったことにしたくない
    • ユスト:「不自然さで言ったら我々ルーンフォークの方が上ですからね!」
    • レンデ:案外ニミュエと似てて、声なんてなくても愛は交わせるでしょう、という結論。
    • アーニティ:結論的にはこっちだと思うんですが、トラウマ発動しまくるな……。今だったらどうかなーとは思うものの。
    • セッテ:「それくらいチャームポイントだろ!」
  • イシュとルッツィーは多分声が戻る方。
    • イシュ:依頼優先を考えるのと、死というのをあまり重要な問題と見ないので。
    • ルッツィー:逆に死に対する意識が強いので、きちんとした終わりをもたらしたいと望むんじゃないだろうか。