6/6『収穫の根気力』

GM:フロストさん 同行PC:アスト、オーシャ、リン、ロニー
だいぶ馴染んできたダロスさん。スケッチが趣味らしいです。ペン画。
ものごとのありようについて、よく観察してよく考える、哲学的素養のある人。性格的にもドワーフ砦で浮いていたというか、一歩下がった位置から他人を見ていて、だから妖精とも相性がいいし神の声も聞けたという。
共通語カタコトは、その気になればすぐ治せるんだろうけど、便利だからそのままにしてるんでしょうね(笑)
裏表があるというよりは、表裏一体というか、なんかリルズ的ななにか。
というわけで今回伸びたのはセージです。ザルツ語の読文習得。リルズ様がフェンディルで生まれてるので、当時の資料とかザルツ語でありそうな。
知力も16になって腕輪でブレイク、一気にインテリドワーフの様相を呈してきました。ユーカは実はまだ15なので、うちで初の+3ドワーフ