6/28『おかしな魔剣』

参加PC:イノリ、ギンナル、ゲルト、シャオ、リム
魔剣の迷宮って割と何でもアリだと思っております……。そんなわけで、不思議空間での試練を受けてもらいました。
最初に建材を口に入れていると、戦闘中にちょっとしたペナルティを受ける予定でしたが、まあ食べませんよね!
かまどの試練はもうちょっと消耗すると思ったけど、一括振りが仇となったか。支援と道中回復前提ならやっぱり2d6でよかったかもしれない。
川のほうは、まあ水泳判定使ってみたかったのです(笑)リルドラがいなくてエルフじゃなくて金属鎧だとちょっと考える場面になったはず。
戦闘は、ベースにしたモンスターはいますがオリジナルデータでした。バランスはいい感じに取れたかなー。飴の鞭と砂糖菓子の弾丸は、言いたかっただけです(笑)
全体のモチーフはもちろんヘンゼルとグレーテル
魔剣〈メルヘンキッチン〉はおそらく第八世代の品であると思われます。魔動機文明時代に勢い余って作ってしまった変人がいたんでしょう(笑)