コンバートキャラ同士を会話させてみた

エルマ&識&エルマー

エルマ「……」
識「…………」
エルマー「……人間ではないのか」
エルマ「……人間であるほうが不思議だ」
識「……悪くないな」
――――
エルマー「……会わないのは辛いが、会えないよりは楽なのだろう」
エルマ「…………」
識「過去のことで、きっかけだ。今も残っている。変わりはない」
エルマ「……変化はしているかもしれないな。忘れることはないが」
――――
エルマ「(リュートを構える)」
識「(ギターを構える)」
エルマー「(バイオリンを構える)」
エルマ「……弦を弾くのは同じか」
識「こだわりがあるわけでもないが、取り回しが効くからな」
エルマー「……移動するときは面倒だが、コントラバス奏者よりはましだろうな」

イシュ&将馬DX3&将馬アザレア荘

イシュ「何だその筋肉の付き方。変に偏ってんな。昔見かけた暗殺者ギルドの奴がそんな体型してたぞ」
将馬D「あー、そんなようなもんだろ、白兵戦で動けるようにしか鍛えてねえから。普通にごっついなてめえ」
イシュ「で、そっちはそっちで、ひょろっ」
将馬A「だって戦ったりしねえし。お前ら知ってるか? 人刺したら捕まるからな?」
イシュ「相手が悪党なら問題ねえだろ」
将馬D「相手がジャームかFHなら問題ねえだろ」
将馬A「あーうん、世界が違えな」
――――
イシュ「チェスでも打ってみるか?」
将馬A「えー、将棋ならちょっと七生ちゃん(セッテ)に習ったけどよ」
イシュ「どう違うの?」
将馬D「(説明)」
イシュ「うん、憶えらんねえ。適当にやろう」
将馬A「ラジャー」
・イシュvs将馬D
将馬D「てめえ考えて打ってねえだろ」
イシュ「おう」
将馬D「ほれ王手」
イシュ「どこが?」
将馬D「ほら、こう行ってこう行ってこう行っても、こう行ってこう行ってもダメだろ。詰ました」
イシュ「よくわかんねえけど負けか。もう一回やろうぜ」
将馬D「もういい、百回打ったら百回俺の勝ちだ」
イシュ「わかんねえだろ、そんなの」
将馬D「わかんだよ、ノイマンなめんな」
  ●イシュ ○将馬D
・イシュvs将馬A
イシュ「てめえ考えて打ってねえだろ」
将馬A「とりあえず前進すればいいんだろ?」
イシュ「だいたいあってる」
  ○イシュ ●将馬A
・将馬Dvs将馬A
将馬D「やる必要あんのか?」

ヴィーア&ラヴィニアDX3&ラヴィニアアザレアガーデン

ラヴィD「あらあら、二人ともお若いですねえ」
ラヴィA「まあ、私なんておばさんですよ」
ヴィーア「あら、私だっておばあちゃんなんですよ」
ラヴィA「まあ、お若いですねえ」
ラヴィD「かわいらしいお耳。子供のころはそういうものも見えましたねえ」
ラヴィA「ああ、見えましたねえ。娘が小さい時は私と違うものを見ていたようですけれど、お国の違いでしょうねえ」
――――
ラヴィA「うちの人は忙しくしていますけど、食事はよく作ってくれるんですよ」
ヴィーア「まあ、いいですねえ。うちの人ももう少し生きていてくれたらよかったんですけれど」
ラヴィD「うちの人も亡くなってしまいましたけれど、じきに迎えにきてくれるのが楽しみなんですよ」
ヴィーア「いいですねえ。私はまだ400年は先でしょうか」
――――
ラヴィD「上の息子は支部長をやっていまして、忙しそうにしていますねえ。パパの若いころに似ています」
ラヴィA「うちは一番上がまだ大学生ですね。それと、甥っ子が日本に来ているんですよ。心配していましたけれど、元気にしているみたいで。もっと遊びに来て欲しいんですけれどねえ」
ヴィーア「子供たちや孫たちにはしばらく会っていませんね。便りを見ると元気にしているようですけれど」
ラヴィD「何よりですねえ」

  • フレッド&和輝D&和輝Aは和気あいあいでした
  • クロエ&妖&彩は喧嘩になりました
  • マリエル&魔璃&真璃は意気投合しました
  • ユスト&義人D&義人Aは掃除を始めました
  • レンデ&夕未D&夕未Aはレンデが抜けて夕未ズの家族トークになりました