6/8『黄金の像』

GM:よしのさん 同行PC:パット、ブロンド、ベルベット、レオリー
レウィルもなかなか久しぶり。やってて楽しいキャラなんですが、いかんせん7-8サルガッソー……。
屋敷突入後は犯人グループと追いかけっこに。バルコニーとか言わなければよかっただろうか(笑)でも犯人の行動は目的がはっきりしてて楽しかったです。
ヴェールは威力を発揮してましたが、出るところが違う! と(笑)まあそんなもので。
高レベル魔法使いな敵は、やっぱり色々と怖い。10m範囲と30m範囲の行き来のためにも、足捌きが欲しいなーと思ったり。ブラックロッドが後回しになってしまうのがあれですが。
正騎士の人たちは、自警団として命を落としたレウィルの兄と通じるところもあったはずですが、案外そこに引っかからなかったなあ。レウィルにとって、兄のそういう姿はイメージと遠いのかも。アーニティなら引っかかったでしょうが(笑)
スカウト7に成長、ファストアクション取得……とはいうものの、MPが高いわけではないので、それほど派手なことはやりにくい。FプロしながらFレジやセイクリッド系、ブレスが使えるのは嬉しいのですが。
そして、そんな状況ながら、魔晶石の補充を最小限に留めてマナスタッフ購入。せ、せっかく習熟1取ったし……!