9/15『大雨に紛れて』

GM:キャスターさん 同行PC:エクシアス、エメト、スバル
水場怖い水場怖い。出目もありましたが、これほど苦戦するとは。
サフェードもなんと壁役に。生命力も筋力もそれなりにあるシャドウなので、こういう時は便利。ハードレザーが輝いた!
クイックローダーも初めて使って、MP5まで減りました。やっぱりタゲサが重い。魔晶石残してたので一応余裕はありましたが。
クリティカルも出ましたが、クリバレの意味は……そんなもんですね(笑)
サフェード、なんとなく故郷は乾燥地帯(雨期にどばっと降ったりはする)のイメージなので、大雨には慣れてないのかもしれません。魚も川魚か干物が多かったんじゃないかな。
今回で8回、総経験点は12000越えたんですが、マギ5目指してもう一回。長銃使いはショットガンが有難くもあるし。
故郷にはマギテック協会がなくて、旅人に教わったり街に出て習ったりして身に付けたという設定です。今となっては、射手や斥候としてより、魔動機士として腕を磨いているほうが、過去を思い出さずにいられるというのもあるのかもしれません。