9/17『守るべきもの』

参加PC:アリーネ、ジュディット、ブロンド、マリン、リセル、リューネ
どうも細かいミスが積み重なった上にダイスに踊らされた部分が。まあしょうがない。
6-7でボーンナイトとドレイクバロン-1だと強すぎる場合もあるので、エルシーはPTによっては素ドレイクになる可能性もあったのですが……7レベル多いし、6人採用したのでバロン-1でいけるかなーと。ただPC側が先制取り損ねると後手になってどうしても火力が落ちる……ちょっと想定外だった。
道中のイビルヘイズはまあトラップのようなもの。先手1ターンキルに失敗すると、エルシー&騎士に事前にかかる支援魔法が増える仕様でした。回復に時間をかけすぎても同様。
エルシーは支援役とはいえ、やることなくなって乱戦突入したところで逃走は諦めていたのですが……思いがけず離脱の隙ができてしまった。倒すかどうかの選択が、リアル時間との兼ね合いになってしまったのは反省。やっぱり7レベルあたりになると、もっと時間余裕見たほうがいいですね……。
騎士さんのほうがボス格ではあったのですが、まあ話が通じないと影が薄くなるのはしょうがない。
エルシーちゃんの外見イメージは何となくCCCの悪魔ランサー。
せっかくなのでまた何か企んでもらおうかと思います。