10/24『闇の中の陽気な面々』

参加PC:オリエーラ、グラッセ、ジル、ラスカ、リーシャ
ハロウィンっぽい話を、と思いきやハロウィンしてたのはマスターだけだったような。
最初はジャックさん出すつもりだったんですが、単部位だしお伴が欲しい→ポルターガイストにしよう→ポルターのほうがレベル高い上に役割が被り気味→じゃあポルターだけでいいや、となりまして……。パーティが5レベルでまとまったので直前で一部位減らしました。
データ的にはポルターガイストですが、部位それぞれは別人格でした。ガキ大将と仲間たち。幽霊というよりは、遊び心だけが宿った感じ。
遊具はプレイヤーには通じてPCには通じない遺構でしたが、描写ですぐに何だかわかってもらえたのでよかったです。